大坂なおみを見にいこう!BNPパリバオープンはテニスパラダイス!

f:id:tennisparadise:20190127134810j:plain

 

おめでとう大坂なおみ選手!すばらしいプレーを見せてくれてありがとう!

 

もっと大坂なおみ選手のプレーを見たくなりませんか?見れます!今年3月に行なわれる南カリフォルニアBNPパリバオープンで。

 

さらに大坂なおみ選手は前年度のBNPパリバオープンのチャンピオン.なのです。

 

2018年のBNPパリバオープン、なんと言っても大坂なおみ選手のプレーは素晴らしかった。次々へテニス界の女王様たちを倒し優勝!


当時世界ランキング
1位だったロジャーフェデラー選手も決勝まで頑張ってくれた!

 

錦織圭選手は残念ながら出場しなかったが、ダニエル太郎選手はセンターコートでなんとジョコビッチ選手を倒した!

 

さてなぜ私がこのBNPパリバオープンがお気に入りなのかそのポイントについてお話します。

 

BNPパリバオープンが行なわれるのは南カリフォルニア州にあるインディアンウェルズテニスガーデンです。ロサンゼルス空港から車で2時間弱のところにあり一番近いのはパームスプリングス空港になります。

 

このインディアンウェルズテニスガーデンは米国オラクル社のオーナーが買い取り、情熱とお金を使い注ぎこんだピカピカの会場です。

 

それだけあってBNPパリバオープンは全豪オープン全仏オープン全英オープン全米オープンに続く第5番目に大きいテニストーナメントです。

 

入場者数は試合日数が短いのにもかかわらず、なんと全仏とほぼ同じくらいの450万人なんです!

 

年初めのATP及びWTAマスターズ1000のトーナメントということだけあって、出場選手の顔ぶれの凄いこと!トッププレーヤーたちがずらりと集ります。

 

出場選手の顔ぶれが物凄ければ観客もこれまたすごい!

 

VIP席は南側にある背もたれの高い茶色の席なんですが、オーナーのラリーエリソンを始め、ロッドレーバーらの元有名選手たち、ビルゲートの様なビジネスオーナーたち、ハリウッドのセレブたちが招待されているので、毎回双眼鏡でチェック必然!

 

ちなみに今年はピートサンプラスフェデラーの準々決勝戦を見に来てました。

 

BNPパリバオープンが他のトーナメントと大きく違うのは、トーナメント最終日はなんと女子シングル決勝と男子シングル決勝が同じチケットで続けて見ることができるのです!

 

こんなスケジュールは他のトーナメントでは絶対ありえません!

 

価格も上階のロッジ席であれば約100ドル以下で購入することができます。ディズニー ランドよりも安いんです!

 

こんなに盛沢山のテニスが観れるBNPパリバオープン、あなたもテニスパラダイスへ行きませんか?