大坂なおみを見にいこう!BNPパリバオープンで必要な物

f:id:tennisparadise:20190205081231j:plain

大坂なおみBNPパリバオープンでたのしく見るためには必要な物がいくつかあります。

 

水等のもちこみは禁止されています。空港の検査と同じと思ってください。

 

空っぽのペットボトル - 給水機がたくさん取り付けられているので会場で高い水を買う必要はありません。水不足のここ南カリフォルニアは水の値段が高いです。ペットボトルを買うと4ドルくらいします。

 

見つけやすい給水機は第1コートと第2コートの外側内側にあります。たとえば給水機は広場(写真参照)の大きいスクリーンむかって左側にあります。

 

帽子 - キャップではなく、なるべくつばが広いUVカットのものお勧めです。

 

UVカットのガーゼのスカーフ - これを帽子の上から顔の両サイドそして首に巻くと断然違います。さらに手の甲へもかぶせましょう。これは男性にもお勧めです。

 

UVカット洋服 - 長袖でなるべく首まわりが露出してないもの。長ズボンを着ること。長期間直射日光をあびるとハッキリ言って痛いです。

 

余談ですが、確かに現地の人はショートパンツとかタンクトップでいますが、でもおじいちゃんおばあちゃんを見ると、彼らの肌はシミしわだらけ(笑い)

 

歩きやすいスニーカー - 足の先まで日焼けするのでサンダル等は禁物。

 

日傘 - これがあると便利です。ただし使う時周りの人に迷惑が掛からないことを確認してくださいね。

 

日焼け止め - これも前もって準備すると良いです。

 

タオル - 日中椅子がとっても熱くなります。タオルを椅子の上と背もたれに置くと随分違います。

 

クールタオル - これは便利です。水を含ませて首の周りに置いておくと暑さを間際らしてくれます。会場で売ってますが、値段は高いです。

 

日差しは強いですが、湿度が低いので日陰に入れば格段に温度差があります。夜は気温がぐっと下がります。ちなみに日中は30度以上上がりますが夜は20度以下に下がります。

 

ジャケット - 日が沈むと急に涼しくなり、夜はハッキリ言って寒いです。なるべく風を通さない素材のものが良いと思います。

 

ナイトセッションを見る人は必ず持参してください。

 

昼食とスナック菓子 ― 会場でたくさんのお店がありますが、値段が高く美味しくないです。私は会場近くのWholefoodsというスーパーでいつもサンドイッチ等を買って持ち込みます。

 

必要な物をリュックにいれていざ出発!